2012年07月12日

またオスプレイうんたら

なんかまたオスプレイやめろだのなんだの言ってますね・・・。
去年の震災の時に米軍にはすごく助けてもらったというのに・・・。
1年ちょいで手のひら返しじゃあんまりですよ。

大体オスプレイの墜落数は少ない方なんですよ。
それを沖縄の言ってることばかり報道しマスコミも
墜落事故ばっかり報道するから「危険な物」という認識になってしまった。

本当に危険な物なら自国の大統領乗せますか?と聞きたい。




同じカテゴリー(軍事ニュース)の記事
 オスプレイ (2012-06-24 00:48)

Posted by nijimask  at 23:21 │Comments(4)軍事ニュース
この記事へのコメント
こんにちは!
まったくそのとおりです。
沖縄の人(の基地負担)には申し訳ないのは確かですが、オスプレイは運用方法さえ間違えなければ
そんなに危険じゃないと飛行機マニアの友人が
ゆーております。
ごめんね、米軍さん
Posted by とおりがかり at 2012年07月13日 11:53
はじめまして
予備自衛官やっている生粋のうちなーんちゅです。

頭の上を低空飛行で飛んでいくオスプレイ。沖縄に配備されたら昼夜問わず飛行訓練が見れるので楽しみです。

私も皆さんと同じ感覚なのでしょうね。
オスプレイの飛行ルートではない那覇市内に住んでるので危険性はほとんど無いから
Posted by うちなーんちゅ at 2012年07月13日 14:03
>>とおりがかりさん
コメントありがとうございます。
基地反対というならまだわかるんですが
それが出来ないからといって
オスプレイを反対するのは
ちょっと話が違うと思いますね・・・。
最新型のオスプレイと旧式のCH-46でしたら
最新型の方が絶対安全なはずなんですが・・・。
少なくともオスプレイ反対が
国民全員の意見のように報じるマスコミには
怒りさえ覚えます。
Posted by nijimasknijimask at 2012年07月16日 00:43
>>うちなーんちゅさん
コメントありがとうございます。
やはりこういう問題は実際に普天間基地の
近くに住んでいる方とそうじゃない方で
考え方や意見に違いが出ると思いますね・・・。
ですがどう考えても日本国民全員が
基地反対、オスプレイ反対であるかのように
報じるマスコミが問題だと思いますね。
もっと賛成派の意見も報じてもいいと思います。

私もオスプレイ配置が少し楽しみです。
Posted by nijimasknijimask at 2012年07月16日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。